アトリエ 風びより

風を感じる小さな丘の小さなアトリエ

パン

トマトジャムのカップパン

今日から、中学校の陸上大会が始まってますね。
娘も応援のため、県総に。
初めての陸上大会の応援。
娘の中学校は今年はアベック優勝をねらっているみたいで、
暑い中、応援合戦も炸裂して楽しかったみたい。
全校生徒からの応援を受けながらの競技は、
選手にとって、すごくモチベーションが上がるだろうな。
実力以上の力が出るって感じでしょうね。

私も、昨日のパン教室のデモでは、生徒役の皆さんの暖かい、応援の中で、
モチベーションをあげることができましたよ。
ほんと、感謝です。

さて、デモンストレーションのレシピとは、別に
もうひとつ、レシピを提出しないといけなっかたので、
この、トマトジャムのカップパンにしました。

トマトジャムのカップパン

トマトジャムと、トマトのコンポートをトッピングしてあります。

トマトジャムって、以外に簡単にできて、それに美味しい。

キラキラ 簡単トマトジャムの作り方
<材料>
☆ トマト 中1個
☆ きび糖 大3
☆ シークヮサー 1/2個

<作り方>
1、トマトは湯むきをし、小さめにカットする
2、鍋にトマトと砂糖を入れ、焦げないようにへらで混ぜながら煮る
3、とろみがついてきたら、シークヮサー汁をまわしかけて、出来上がり。

とても簡単なので、お試しあれ!!


同じカテゴリー(パン)の記事
今年のシュトーレン
今年のシュトーレン(2019-12-08 19:30)

生クリームパン
生クリームパン(2013-04-19 19:24)

桜のメロンパン
桜のメロンパン(2013-04-12 19:33)

ヨモギ食パン
ヨモギ食パン(2013-04-10 19:20)

ヨモギアンパン
ヨモギアンパン(2013-04-07 10:20)

この記事へのコメント
こっちのパンもとっても美味しかった〜♪
トマトのジャムかなり好きかも!
Posted by やままやーやままやー at 2010年09月30日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年06月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
オーナーへメッセージ
マイアルバム
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
shi-ma
shi-ma
お休みの日、自分の時間をみつけて、お菓子やパンを作っています。もう少し上手になるよう勉強中